YOSHIKI 10月8日に3度目の頸椎緊急手術「症状かなり悪い」 医師は「今すぐにでも」
X JAPANのYOSHIKIが1日、都内で「YOSHIKI+」の発表記者会見に出席。10月8日に米国ロサンゼルスで3度目の頸椎緊急手術を行うと発表した。
昨年から痛み出したと言い「自分的には去年ぐらいからこうなるんだろうなというのは分かっていました。症状に関してはかなり悪い」と説明。近況の帰国直前にMRI検査、CT検査を行い医師から「今すぐにでも手術をしないといけない」と言われたと明かした。前回手術は17年に行っているが「今度は頚椎の6と7ですね。その間に新たな人工椎間板を入れることになりました」と話した。
今後の活動については「この2か月に関してはかなりのスケジュールをキャンセルさせていただいたが、できるものはやります」と、2日から31日までグランドハイアット東京で行うディナーショーとブレックファーストショーは予定どおり開催する。
現在は痛み止めを服用しているといい、「左手の指先になんていうんですか灼熱感で、すごい翻弄されているような痛みに耐えられないレベルの痛み感じています」。ピアノ演奏については「右手を中心に使っていかないといけない」と明かした。