日向坂46のメンバー4人同時の卒業発表 加藤史帆「突然の発表でごめんなさい」9月18日の新曲の活動で

 日向坂46の加藤史帆(26)、東村芽依(25)、丹生明里(23)、濱岸ひより(21)が6日、公式サイトで9月18日リリースの12枚目シングル「絶対的第六感」の活動をもってグループを卒業すると発表した。

 それぞれの公式ブログでも卒業を発表した。加藤は「突然の発表でごめんなさい」と記し、「4人同時に発表されたことで動揺している方もいると思いますが、それぞれバラバラのタイミングで伝えるよりもみんなで一緒に伝えた方が良いんじゃないかということでこのような形の発表となりました。1人ずつ日向坂46としての最後を見届けていただける時期やイベントをスタッフさんが考えてくださっています。決まり次第またお伝えするので少し待っていていただけるとうれしいです」などと思いを伝えた。

 丹生は「12枚目シングルの活動をもって日向坂46を卒業いたします」と報告。「まだまだアイドルとしていられる時間はありますので!私は後悔なく過ごしたいと思っております。一緒にいられる時間を噛み締めて、最後まで楽しみましょうね。皆さんの事が本当に大好きです。何にも変え難い、私にとって大切な存在です。日向坂46として過ごす最後の日までどうぞよろしくお願いいたします」などとブログでコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス