潮田玲子 韓国の伝説イケメン選手と笑顔の2ショット「私のことを覚えていてくれてありがとう」
バドミントン日本代表として北京、ロンドン五輪に出場したタレントの潮田玲子が4日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。五輪取材・解説のため訪れているパリの空港撮影した、韓国の伝説的バドミントン選手・李龍大との2ショット写真を公開した。
潮田はストーリーズで、李と満面の笑みを浮かべて並ぶ2ショット写真とともに「I met the Korean legend at the airport(空港で韓国のレジェンドと会った)」と投稿。「Thank you for remembering me(私のことを覚えていてくれてありがとう」ともつづった。
また、李が潮田と混合ダブルスでペアを組み「イケシオペア」の愛称で親しまれた池田信太郎選手を「元気か?」と気遣っていたことも報告。「現役の時何度も戦った韓国の英雄!ほんと強かった」と結んだ。李は2008年北京五輪の混合ダブルスで金メダル、12年ロンドン五輪の男子ダブルスで銅メダルを獲得した世界的強豪。実力に加え、甘いマスクでも人気を博している。
潮田は今月1日、インスタグラムで、パリの五輪関係施設でポーズを取る写真を投稿。「朝から晩まで基本的にはバド会場に居まして、選手の応援やミックスゾーンでのインタビューなど行っています」と報告していた。