霜降り明星せいや ラジオ生放送でブチギレ「腹立つ!」→なだめる粗品に「フワちゃんより叩かれるんちゃう」

 霜降り明星のせいやが9日深夜に放送されたニッポン放送「令和ロマンのオールナイトニッポン」に急きょ電話出演。生放送を前に十分な連絡のないスタッフ、マネージャーらへの怒りを口にした。

 この日は金曜日レギュラーの霜降り明星に代わって、令和ロマンがパーソナリティーを務めるはずだったが、放送前に神奈川県西部を震源とする地震が発生。東海道新幹線が一時運転を見合わせた影響で令和ロマンが放送に間に合わない事態となってしまった。

 番組冒頭、代打の代打として「40分前まで新宿でYouTubeを撮影していた」という粗品が登場。状況を説明しつつ、相方に生電話すると、せいやは「オレ、何にも聞いてないねんけど。ニッポン放送えぐいぞ、マジで。何してんねん。直前で聞かされてん、10分前に。誰も電話出んし、なんや」と、まくし立てた。

 妻の実家に帰省中で、放送開始直前に粗品がラジオに出演することを知ったせいや。状況がつかめず、ラジオ関係者やマネージャーに電話をするも誰も応答がなく、「ニッポン放送、オレだけまじで軽んじてる。腹立つ」と、ご立腹。粗品から「これ、マジのヤツですか、せいやさん」と問われると「マジやで」と、即答した。

 ニッポン放送関係者が登場し事情を説明したが、「ホンマにあかんぞ。オレは腹立ってるぞ、正直。オレの気持ちないがしろにしやがって。ラジオできる状況じゃないんですよ。夜中に電話してきやがって」と、怒りは収まらず。とうとう粗品が「申し訳ない、連絡ができなくて。でも超絶バタバタしてたというのもあるで」と、フォローをする側にまわった。

 その事態に、少し冷静さを取り戻したのか、せいやは「だいぶ言い過ぎた、すまん、変な感じになって。これ全部のってんねやろ、生(放送)で。最悪やん、フワちゃんより叩かれるんちゃう、オレ」と、トーンダウン。「リスナーの皆さんすみません、オレも、ほんまに、腹立ってもうた。すまん(電話)切るわ」と、粗品の返事を待たずに電話を切っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス