ブレイキン初代女王AMIを生観戦!DA PUMP・KENZOが語る勝利の要因とは

 パリ五輪の新種目・ブレイキンの女子日本代表・湯浅亜実選手(ダンサー名・AMI=25)が9日(日本時間10日)、初代女王に輝き、芸能界からも祝福の声が相次いだ。現地観戦したDA PUMPのKENZO(39)は所属事務所を通じ、お祝いのコメントを寄せた。

 世界大会優勝や日本タイトルを60以上保有するなど、日本を代表するダンサーのDA PUMP・KENZOはパリで生観戦した。現地では、湯浅選手の家族と一緒に応援。金メダル獲得後、湯浅選手に「おめでとう」と声をかけると、湯浅選手から「応援が力になりました。ありがとうございます」と、最高の笑顔を送られたと報告した。

 現地の熱気を感じながら、湯浅選手が勝利した要因を「経験値の差が圧倒的な勝利につながったと思います」と分析。「終始安定して音楽を落ちついて聞いて、特に決勝で出す技を準決勝で持ってくるあたり戦術のうまさも感じましたし、完成度や難易度、どれをとってもスキのないラウンドの組み立て方でした」と圧巻の演技に感服した。

 KENZOは「いろいろな思いもあり、一言では言い表せないのですが、日本中そして世界中に夢や希望、笑顔を届けてくれてありがとう。そして金メダリストとしてオリンピックという舞台で名を刻んでくれてありがとう。ダンサーとして誇りに思います」と世界を圧倒した初代女王へ賛辞を贈った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス