「虎に翼」寅子が轟&よねと3年ぶり再会 「山田轟法律事務所」“爆誕”にネット祝福 「スピンオフ」「夜ドラ」熱望の声も【ネタバレ】

 土居志央梨
土居志央梨のインスタグラム@shiori.723より
「虎に翼」の公式インスタグラム@asadora_ak_nhkより
3枚

 13日に放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、3年の新潟勤務を終えて東京に戻った寅子(伊藤沙莉)が、轟(戸塚純貴)とよね(土居志央梨)とも再会を果たす場面が描かれ、SNSが思わず歓喜した。

 すっかり成長した甥っ子たちを見ながら「3年もたつといろいろと大きく変わっていくものね」とつぶやく寅子。花江(森田望智)が「そうねえ。よねさんだって、やっと…。いっけない!梅子さん口止めされてたのに…」とうっかり口を滑らせ、寅子はよねの司法試験合格を知る。早速、轟の事務所を訪ねると、よねを見つけるやいなや、追いかけ回して「よねさん、おめでとう。とうとうなったのね、弁護士に。自分を曲げず、何も変えず、よねさんのままで。すごいわ」と祝福した。

 あふれそうな感情を押し殺すようによねは無言のまま、おむすびにかぶりついた。すると、轟がうれしそうに「山田轟法律事務所 弁護士 山田よね」と書かれた1枚の名刺を差し出し、「どっちの名前を先にするかでもめてなあ。最後はじゃんけんで決めたんだ」と2度のあいこの末によねが勝ったことを明かした。

 寅子が慌ただしく去り、轟が「よかったな、山田」と声を掛けると、「早く食え、仕事だ!」と照れ隠しに、ぶっきらぼうに答えるよねだった。

 このシーンにネットも反応し、「山田轟法律事務所」がトレンド入り。「自分を変えることなく、初志貫徹 弁護士になってた」「よねさん、おめでとう」「どっちの名前が先に来るかジャンケンで決める君たち可愛すぎか」と新しい事務所の“爆誕”を祝福。さらには、「山田轟法律事務所のスピンオフをよろしくお願いします!」「こちら山田轟法律事務所 夜ドラ枠あたりで是非見たい」とスピンオフドラマを熱望する声も上がっていた。

 土居はこの日、自身のインスタグラムで、戸塚とのドラマでは決して見せない笑顔のオフショットを投稿。また、「虎に翼」の公式インスタグラムでも、伊藤を挟んでの笑顔の3ショットが投稿されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス