オメガトライブのカルロス・トシキ 現在の仕事が意外すぎ!さんま「うそっ!?」TUBE前田「大成功してる」「君は1000%」大ヒット
1986年に「君は1000%」をヒットさせたカルロス・トシキ&オメガトライブのカルロス・トシキ(60)が現在、意外すぎる仕事に就いていることが12日放送のNHK「明石家紅白!」で明らかになった。
ブラジル出身の日系ブラジル人のカルロスは、来日して歌手活動を始め、杉山清貴脱退後のオメガトライブに加入した。1986年には「君は1000%」が大ヒット。シティポップの楽曲に乗せたクリアな歌声が人気となった。
番組では、出場歌手が好きな夏曲を挙げるコーナーで、TUBEの前田亘輝が「-1000%」をリクエスト。「カルロス・トシキ君がまだあまり日本語が上手じゃなくて。懐かれてよく一緒にいて」と親しかった思い出を語った。
すると、水谷千恵子(友近)が「カルロスちゃん、あれよね。いまブラジルでニンニクの栽培とかしてるのよね」とまさかの近況を報告。前田も「そうそう。大成功されているんですよね」と付け加えた。司会の明石家さんまは「うそっ!?」と驚いた。
カルロスのXでは7月に「今年のニンニクは最高です」と広大なニンニク畑と、収穫したぷりっとしたニンニクを紹介した。音楽活動もソロ歌手として継続している。