なにわ男子アジアツアー開催発表 サプライズにファン1万5000人どよめきと歓喜 11月から台北、ソウル、香港回る
7人組グループ・なにわ男子が13日、横浜市の横浜アリーナで「なにわ男子 LIVE TOUR 2024 ‘+Alpha’」の神奈川公演最終日を迎えた。全国9都市42公演、約43万4000人を動員するツアーで、この日のステージ上で11月から来年1月にかけて台北、ソウル、香港を回るアジアツアーの開催も発表。デビュー曲「初心LOVE」や最新アルバムのリード曲「Alpha」など全30曲の熱唱に酔いしれたファンに、更なるサプライズプレゼントを贈った。
会場を埋めた約1万5000人のなにふぁむ(ファンの総称)に、ステージ上から“プラスα”のプレゼントが贈られた。西畑大吾(27)が「僕たちからお知らせがあります」と切り出すと、アジアツアーの開催を発表。アリーナはどよめきと歓喜に包まれた。
台北、ソウル、香港を巡る3都市ツアー。道枝駿佑(22)は「やりたいと言っていたアジアツアーが実現する。初めてお会いする方々がたくさんいるので楽しみ」と喜んだ。藤原丈一郎(28)と台北を訪れた経験がある大西流星(23)が「たまたま行ったCDショップに僕らのCDが飾ってあって。J-POPを好きでいてくれる人も多いのでは」と語り、藤原も「メンバーにおいしい飲食店を紹介したい。まずは小籠包を食べて」。人生初海外となる高橋恭平(24)は「パスポートをやっと使える」と笑った。
ライブでは新たな一面も見せた。割れんばかりの歓声とともに、長尾謙杜(21)がデザインを手がけた約3万個のスパンコールがちりばめられた豪華衣装をまとった7人が登場。道枝の「オレたちがスペシャルなライブをお届けするので、最後まで楽しんでいこうぜ」という言葉で始まった。
大西はツアータイトルに込めた思いを「今までのキラキラに加えて、格好良さやしっとりバラードなど、自分たちのいろんな一面を出せるようにしている」と説明。持ち味のカワイイ世界観はそのままに、クラシック音楽の使用や最新の映像技術、約5万枚のメンバー集合写真が客席に降り注ぐなど演出にもこだわりを詰め込んだ。
最後のあいさつでは、新型コロナから復活した大橋和也(27)が「めちゃくちゃ幸せな時間でした」と感謝。7人が勢ぞろいし、新たな挑戦へ向け歩みを進める。
◇道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)2002年7月25日生まれ。大阪府出身。O型。メンバーカラーは「ピンク」
藤原丈一郎(ふじわら・じょういちろう)1996年2月8日生まれ。大阪府出身。B型。メンバーカラーは「青」
長尾謙杜(ながお・けんと)2002年8月15日生まれ。大阪府出身。B型。メンバーカラーは「黄色」
西畑大吾(にしはた・だいご)1997年1月9日生まれ。大阪府出身。AB型。メンバーカラーは「赤」
大橋和也(おおはし・かずや)1997年8月9日生まれ。福岡県出身。B型。メンバーカラーは「緑」
大西流星(おおにし・りゅうせい)2001年8月7日生まれ。兵庫県出身。O型。メンバーカラーは「オレンジ」
高橋恭平(たかはし・きょうへい)2000年2月28日生まれ。大阪府出身。B型。メンバーカラーは「紫」