ジャガー横田長男 海外大学進学の費用が驚がくだった!父も仰天「私立医大より高い。ヤバい」高3夏でもう進路決定
女子プロレスラー、ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が、家族のYouTubeチャンネルを配信。木下大維志さんの進路について勝った。
現在、長野・佐久長聖高3年で寮生活を送る大維志さんは、来年から海外の大学に進学予定。「結構早い段階でTOEFLのスコアが突破したから、ほぼ進路が決まった状態」と話した。
「先生とも話して、こないだエージェントとも話して、『こういうところあるよ』って自分の希望にあったところに探してもらって、そこに行こうということで。金があればそこに行ける状態ですね。あとは3年生を卒業できればという感じですね」と続けた。
「金があれば」に反応したのが博勝氏。「寮に入る予定なんですが、ちょっと聞きましたけど、寮費と学費で、日本円で大体1年間で550万円くらいですね。めちゃ高いね。びっくり!日本の私立医大の学費より高いね。驚き。貯金しなきゃ、ヤバい」と嘆いた。
その間、顔色を変えなかった大維志さん。大学卒業後は帰国するか、現地で就職するかの道を検討するという。コメント欄には「親に感謝」という声も挙がった。
英語に関しては、全国模試で偏差値69。リスニングだけなら75を超えると自信をのぞかせた大維志さん。父は「勉強していないわりにはやりますねえ。カッコイイね」と親バカぶりを示した。