「水ダウ」すがちゃん最高No.1から謝罪の耳鼻科医・蔵内さん 返金30万円のその後

 14日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、不義理謝罪企画の第2弾を放送。ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が、同期の元芸人の蔵内さんに謝罪に行くが、この蔵内さんがXで、その後を明かした。

 この日の「水ダウ」では、「昔、不義理をした人に謝りに行く系のロケ、許してもらえるパターンかと思ったら…当時の温度感のままブチギレられるドッキリ第2弾」を放送。ターゲットとなったのがすがちゃんだった。

 すがちゃんは、養成所の同期で、今は芸人を引退し耳鼻科医師となっている蔵内さんに謝罪することに。

 とにかく優しい蔵内さんは、事務所ライブで、出演最後の1席を巡り、すがちゃんとじゃんけんで決めることになるも、じゃんけん直前で「俺はパーを出すからお前はチョキを出せ」とわざと負けてくれ、すがちゃんに活躍の場を譲ってくれたほど。飲み会などでもお金はいつも蔵内さんが支払ってくれた。

 そんな蔵内さんに、すがちゃんは30万円を無心。快く貸してくれたが、すがちゃんはすぐに借りたことを忘れ、それから2年。今では生活に余裕ができているにも関わらず1円も返していないという。すがちゃんは「あげるって言われればそのまま…」と返す気持ちはあまりなさそうだった。

 すがちゃんは久々に蔵内さんと対面。「怒ったことはほとんどない」という蔵内さんは必死の演技で「ヘラヘラすんなよ」などと激怒。すがちゃんの腕に高級腕時計があるのも見逃さず「そんだけあればその中の一部を俺に返してもおかしくない」「許せねえんだよ」と爆発し「30万耳そろえて返して欲しい」と訴えた。

 すがちゃんは「時間がかかったんですけど受け取ってもらえたら」と返すつもりのなかった30万円を返金し、そこでネタばらし。すがちゃんは心底ホッとした表情を浮かべ、蔵内さんも30万円は「シャンパン1本いれたらちょうどいいぐらいだから」と笑っていた。

 放送後、蔵内さんはXで「すがちゃんが返してくれた30万円はATM袋のままとっておいてます」と写真をアップ。「これでまたひさびさに蔵内会やろうね!」と呼びかけ。シャンパンではなく、すがちゃんたちと飲むために、お金は取ってあるという優しさを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス