体調不良で休業中のフジ渡邊渚アナ 体調回復の手応えと喜びつづる パリ五輪現地観戦で賛否両論も帰国後に回復か
昨年7月から病気療養のため休業しているフジテレビの渡邊渚アナウンサーが15日深夜、インスタグラムのストーリーズを更新。「やっとご飯が美味しいって思って食べられるようになって」と、体調が回復していることを伝えた。
渡邊アナはストーリーズで「やっとご飯が美味しいって思って食べられるようになって。1週間前までは食事=トレーニングな気分で、お肉を見ると嫌だなーしんどいって思いながら仕方なく頑張って食べてたのに、人間の身体は不思議、食べれられるようになってきた!!」と報告。「そしたら体重も増えてきて、嬉しい ご飯食べるの、楽しい!おいしい!こういうの久しぶりだ!」と、体調回復の手応えと喜びをつづった。
渡邊アナは、慶大卒業後にフジ入社。「めざましテレビ」「ぽかぽか」などに出演していたが、昨年6月上旬に体調を崩し、同7月に入院していた。今月は、五輪の男子バレーボールを観戦するためパリを訪問した様子をインスタグラムで公開し、5日から8日にかけて行われた準々決勝と準決勝の6試合を全て観戦したと公表。休業中の海外旅行に賛否の声が上がっていた。