さんま驚愕のフジ“老け顔”新人アナ 台風中継で抜群の安定感披露し視聴者ビックリ「ベテラン感が凄い!」「人生2周目?」

 フジテレビの新人・上垣皓太朗アナウンサーが16日、同局系「めざましテレビ」で、非常に強い台風7号が接近している千葉県御宿町から台風情報をリポート。新人とは思えない、落ち着いて堂々とした中継ぶりにネット上では驚きと称賛の声が上がった。

 上垣アナは午前5時50分過ぎ、台風が近づいている御宿町からの中継に、同局のロゴが入ったヘルメットとジャンパーという姿で登場。初の台風中継ながら、慌てた様子もなく「夜が明けて、海の様子が見えるようになってきました。高い波が繰り返し押し寄せています。波の高さは数メートルはありそうです。今はどうでしょうか、白い波の部分、波頭の部分が白く一面に海を覆うときもあります」などと、ゆっくりと落ち着いた口調で伝えた。

 そして視聴者に「風がいつ強くなるのか、雨がいつ強く降るのか、分からない状況です。どうぞ警戒を続けてください」と呼びかけ、約1分半のリポートを終了。途中、かむことも言いよどむこともなく、ベテランの雰囲気すら漂わせる安定感だった。

 さらに6時台、7時台に2回、続く「めざまし8」でも8時台、9時台と同所からの複数回リポートを行い、いずれも滞りなく終了。視聴者からは「これは落ち着いていて聞きやすいぞ!」「熟練新人アナウンサー 驚きの安定感」「新人さんなんですか?!貫禄がありますね 落ち着いた声と聞き取りやすい声で安心感があります」「人生2周目?」「新人なのに、台風中継のベテラン感が凄い!さすがの落ち着きっぷりだね」などの声が多く上がった。

 上垣アナは今年4月に同局に入社した新人アナウンサーで、同月に放送された「FNS明石家さんまの推しアナGP」で、明石家さんまから「ベテラン!入社15年目!」と老け顔をイジられまくり、注目を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス