三代目JSB・今市隆二「目標とか夢に挑戦して」地元川崎市に楽曲提供
三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二(37)が17日、川崎市内の学校法人洗足学園創立100周年&川崎市市制100周年記念イベント「KAWASAKI・SENZOKU 100th FESTIVAL」に出演した。
同市出身ということもあり、市制100周年を記念して自身が作詞した楽曲「REALLY LOVE」の提供も実現。さらにステージで同曲を熱唱した今市は「光栄です」と喜び、「この楽曲自体は好きなものに真剣に向き合うというテーマで作りました。夢も趣味も好きな人でも、大人になっていく内に好きなことを好きと言えなくなる方が多いのかなと感じて、いろんな目標とか夢に挑戦していけばすごく人生は豊かになると思いました。この曲を通して届いてほしい」と思いを込めた。
地元での思い出を聞かれると「学生時代には一生の仲間ができたのが財産。青春をこの川崎で過ごさせてもらって、その中で今市隆二という人間性も形成されていった」と振り返り、「川崎市が少しでも明るくなればいいなと思うし、自分も引き続き活動を頑張っていって地元の愛すべき川崎を盛り上げていきたい」と語った。