男女アナが生放送で謎のイチャイチャ 「めざまし8」冒頭から妙な掛け合いに「他に話すことが」コメンテーターも困惑
フジテレビの倉田大誠、小室瑛莉子両アナウンサーが20日、「めざまし8」のオープニングで、謎のイチャイチャトークを展開。コメンテーターに呆れられる場面があった。
19日からの1週間はキャスターの谷原章介が夏休みで、倉田アナが代役を務めている。番組冒頭、ツーショットで登場すると、小室アナが「倉田さん、ちょっと気づいちゃったんですけど、きょう、衣装が私たち、同じ系統ですね」と話しかけ、倉田アナは「バレましたね」と笑顔。
小室アナが薄いパープルのトップスに、ネイビーのパンツ、倉田アナはスカイブルーのチェックジャケットに、ネイビーパンツと、同じ系統といえば、そうなのかもしれないが、言うほどでも…。
倉田アナは「小室さんの衣装をずっと見ていまして、きょう何を着るかなと思って、ブルーだったんで、僕もブルーを選択しました」と話すと、小室アナも「やめてくださいよー。昨日は(倉田アナが)暗めの衣装だったんで…。ちょっと一緒に統一感を持ってね」と顔を見合わせた。
奇妙な掛け合いにコメンテーターからは戸惑いの声が。社会起業家の大空幸星氏からは「全然色が違うから、他に話すことがなかったのかなと」と疑問を投げかけられ、タレントのサヘル・ローズも「そこまで…。オープニングだしね、もっと言うことあるんじゃないかと」と苦笑した。