「スカイキャッスル」ラスト恐怖 ついに九条(小雪)が本性→弱った瑠璃洗脳 目的は復讐説「教祖」「怖すぎ」 冴島家も崩壊させたのか
松下奈緒主演のテレビ朝日ドラマ「スカイキャッスル」第5話が22日に放送された。
帝都医大付属高校合格を目指し、光洋学園中等部で成績トップの浅見瑠璃(新井美羽)は有頂天だったが…突然、母浅見紗英(松下奈緒)が隠していた出自を知ってしまい失意。
終盤では敏腕受験コーディネーター九条彩香(小雪)が本性を現し、瑠璃に「ずっと母親に嘘をつかれていた、それは本当につらいことだわ」と慰めた。瑠璃が「私、何も信じられなくて」とこぼすと、「あなたには私が付いている。私は嘘はつかない」と抱き締めた。瑠璃が「先生だけが支えです、私を導いてください」と応じ、洗脳が完了した。
ネットも「うわー洗脳怖い」「怪しい教祖さまに見えてきた」「九条先生瑠璃洗脳とか怖すぎ」「九条先生は闇は深そうだな」「冴島家を崩壊させたのも九条かな」「九条先生の目的が徐々に明らかに」「九条先生も浅見家に侵食してきた」「宗教みたい」「九条先生の目的、スカイキャッスルの破壊か?」「スカイキャッスル全体への復讐とか?」と反応する投稿が集まった。