異例!4社合同オーディション トライストーン社長・小栗旬「宝箱開けてみませんか」USJで最終審査

 ビデオメッセージでオーディション参加を呼びかけた小栗旬
 (左から)山本又一朗トライストーン会長、J.L.ボニエ ユー・エス・ジェイ社長CEO、市川南東宝専務執行役員、村松俊亮ソニー・ミュージック社長CEO
 「TREASURE HUNTING」のキービジュアル
3枚

 トライストーン・エンタテイメント、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、東宝、ソニー・ミュージックエンタテインメントの4社による俳優オーディション「TREASURE HUNTING~あなたの才能を探す冒険に出かけよう~」の開催会見が23日、大阪市内で行われた。世界市場で活躍する俳優の発掘が目的で、最終審査は来年2月1日にUSJ内で実施する。トライストーン社長を務める俳優・小栗旬(41)はビデオメッセージを寄せ応募を呼びかけた。募集期間は9月17日午後5時まで。

 エンタメ業界を代表する3社と、大手テーマパークが手を組み、壮大な俳優発掘オーディションが開催されることになった。応募資格は満12歳から22歳で、性別・国籍は不問。求めるのは潜在能力の高い逸材で、世界で通用するトップスターだ。

 会見では、トライストーン社長の小栗が、ビデオメッセージで登場。「われわれ俳優という職業はですね、自分という器を使って別人になり、自分では出来ない無限の可能性を与えてくれます。そんな職業が私は大好きです」と役を演じる素晴らしさをPRした。

 その上で「自分の中に眠る可能性に期待してみませんか。僕らと一緒に自分の中にある、まだ見ぬ宝箱を開けてみませんか」と呼びかけた。2月1日にUSJ内で実施される最終審査には、自身も審査員の一人として参加することを明言した。

 USJと合体した異例のオーディション企画は、山本又一朗トライストーン会長(76)が2017年、所属タレントと現地に足を運んだことがきっかけだった。元気にはつらつと遊ぶ若者らの姿に「こういう子たちを演技スタジオに連れていきたい」とUSJと組んでのオーディション開催の着想を得たという。さらに世界と渡り合うためには、エンタメ業界の集結が不可欠と考え、共催を呼びかけた。山本会長は「このプロジェクトを進めることで、世界に通じる俳優を育成してみせる」と強い決意をにじませた。

 呼びかけに賛同したソニー・ミュージックの村松俊亮CEOは、MLBで活躍する大谷翔平選手の名前を出し「日本人としての美しさ、かっこよさ、人間の深みを表現しているスポーツ界の彼のような存在を、エンターテインメント界でぜひ実現させたい」。世界で通用する俳優育成へ-。総力を挙げてダイヤモンドの原石を発掘する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス