浜田雅功 街ブラロケで無茶苦茶をアイドルが告発 勝手に場所変更→飽きてカフェで休憩「ロケやっとけ」途中早退「帰るわ」
ダウンタウン浜田雅功が街ブラロケで傍若無人のやりたい放題ぶりが、明かされた。
22日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」で、ゲストのWEST.中間淳太がかつてメンバーの神山智洋と出演したMBS「ごぶごぶ」での出来事を回想した。
大阪で2人の知名度調査をやるという企画だったが、浜田は「こいつらなんか知ってるわけない。お前ら全然人気ないやろ?オレ、知らんもん、おまえら。地元じゃないと分からんぞ」と言い放ち、急に中間と神山の地元、神戸でのロケに変更となったという。
番組では合間に飲食店などにも立ち寄るので、いくつかの店が事前に予約もされていたが、全部キャンセル。ロケ車もないため、新幹線で神戸に移動したという。挙げ句に、浜田は途中でロケに飽き、勝手にカフェに行ったという。
「神山が調査中やったんですけど、『やっとけ』って言って、携帯だけ神山に渡したけど、(神山を知っている人が)見つからなくて、『帰るわ!またな!』って帰ったんです。無茶苦茶ですよ!」
「ごぶごぶ」は、浜田も共演者もスタッフも五分五分、対等な関係をコンセプトにしているが、中間は「無茶苦茶ですよ。どこが五分五分やねん!9対1。10対0ですよ」と告発。浜田は爆笑していた。