梅宮アンナ「ほとんどの髪の毛がなくなった」シャワーでの出来事を回顧「余りにも衝撃だった」ウイッグ姿も公開
13日に乳がんを患っていることを公表したタレントの梅宮アンナ(51)が24日、SNSを更新。抗がん剤治療のため「ほとんどの髪の毛がなくなった」と報告した。
「皆様、、今の私、ほとんど髪の毛なくなっています 『標準治療』 びっくりしましたよ 覚悟していたけど あの時の朝のシャワーの時は 多分生涯忘れる事はないと思います。だってアレはホラーだったな 余りにも衝撃だったから」と髪の毛が抜けたシャワーの場面を回想した。
「私の抗がん剤に使用する種類は、髪の毛無くなります。抗がん剤の種類によっては、髪の毛なくならないモノもあります。ママは泣いて 頭でわかっていたけど、心がついていかないと言うか。。。髪の毛が、絡みつきドレッド状態だった 仕方ない、、切るか、、恐怖と悲しみだった」とクラウディアさんが愛娘をおもんぱかって涙にくれたことを明かした。
「こうなる事を計画に入れて、事前にウィッグの会社を探し、自分の好みのカラーや、今までの私を変えない雰囲気を自分で考えていました。いきなり梅宮アンナが真っ黒ウィッグじゃ変だろうなーって自分でイメージしたりして、、そして、値段は安いに越した事ないですし。。。」と印象が変わらないように、ウィッグを選択したことも説明。ウイッグを着用して、アレンジしてもらう動画などもアップした。
「髪の毛なんてなくったって大丈夫 って今は思えています だってこれが私の進むべき路だから」と自ら言い聞かせるようにつづった。