野沢直子、「ボブ」との離婚と再婚を同時報告「人生って楽しいわね!」 左腕のタトゥー問題で笑わせる「ボブって入れちゃってる」仰天解決策も
米サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。夫「ボブ」との離婚と、再婚を同時に発表した。
番組冒頭で、MCの東野幸治から「聞きたかったんですけど、離婚されたんですか?」と問われた野沢は「ボブと離婚しちゃってさあ」と離婚成立を報告。左腕には「ボブ」のタトゥーを入れているといい、「(左腕を指して)ここにボブってカタカナ入れちゃってるからさあ。これ、どうすんだって話で。ここにスポンジって入れようかと思ってんの。『スポンジ・ボブ』」と米のアニメキャラクターの名前を出して笑わせた。さらに「でこっちに、『サップ』って入れて、ボブ・サップにしようかな」と明るく話していた。
さらに東野が「ほんで次の出会い、もうあるんですから」と水を向けると、「ゴメンゴメン、食い気味に再婚するの。人生って楽しいわね!」と同時に再婚も報告していた。
野沢は1991年に日本での芸能活動休止して渡米し、93年、バンド活動の中で知り合った「ボブ」と結婚。同年10月に第1子となる長女・真珠を、96年には次女、2001年には長男を出産した。今年1月に自身のブログで、夫の「ボブ」と離婚調停中で、成立次第、一緒にバンドをやっている「トラ」という日本人男性と再婚することを報告。昨年3月から野沢と次女、長男、トラの4人で同居していることも明かしていた。