宇垣美里 プルツヤ肌で美貌さく裂 美容トークで独特表現「キャンバス良くないと絵は描けない」
フリーアナウンサーの宇垣美里(33)が28日、都内で行われた「吉野家ホールディングス新規事業発表会」に出席した。ホワイトのワンピースに身を包み、プルプルツヤツヤの美肌を披露。美容トークに花を咲かせ、美容オタクを発動させた。
吉野家ホールディングスは、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を始動する。オーストリッチオイルを配合したスキンケアブランド「SPEEDIA」やオーストリッチミートを使った商品を販売する。
幼い頃から肌が弱く、スキンケアに取り組み始めたという宇垣は「キャンバスが良くないときれいに絵が描けないので」とスキンケアの重要性を熱弁。自身にとっての美容時間について「自分を甘やかすための時間。していると安らぐし、気分が上がるので大切にしている」とご褒美とした。
ツヤ肌が目を引く宇垣だが、「すごく乾燥肌で今だと冷房で乾燥する。一年中、乾燥と戦っているなと感じています」という悩みも。スペシャルケアとして「時間がある時はスキンケアする前にスチームを浴びるようにしている。スチーマーを使った後だとなじみやすいので、オイルもピッタリ」と明かしていた。