ミキ・昴生 大御所出演の「東京グランド花月」は「楽屋がピリッ」亜生も「ピリつき感が」

 コンビ間で火花を散らす(左から)EXIT・りんたろー。、兼近大樹、ミキ・亜生、昴生
 取材会に出席した(左から)EXIT・りんたろー。、兼近大樹、ミキ・亜生、昴生
2枚

 お笑いコンビのミキとEXITが31日、都内で行われた、出演する公演「東京グランド花月」(9月17~23日、東京・IMM THEATER)の取材会に出席した。同公演は大阪の劇場「なんばグランド花月」で行われている看板寄席の東京版。吉本新喜劇を含め若手から大御所までの吉本芸人が出演する。

 過去に16回出演経験があるミキの昴生は、いつも出演する劇場公演との違いについて「師匠がいてはるっていうのがまず1番」と回答。今回はオール阪神・巨人、中田カウス、桂文枝といった大御所も出演するが「楽屋がやっぱピリっとなる」と明かし、相方で弟の亜生も「純粋にスーツ着てる社員さんが多すぎる」と苦笑。「スーツを着ている人が多いというピリつき感が伝わって、いつもより神聖な感じ」と緊張感の違いを説明した。

 また昴生は「多分、兼近(大樹)も髪を染めていかなあかんやろし」と指摘。これに派手なピンク髪のEXIT・兼近は「逆に失礼になります。中途半端な芸になるんで!」とツッコみ。昴生は「兼近がこの髪の色のまま来るのか注目。来てたら拍手してほしい」とアピールし、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス