やす子 豪雨の切れ間に24時間マラソンスタート スターターは昨年ランナーのヒロミ 直前にはYOSHIKIからビッグサプライズも
タレントのやす子が31日、横浜市の日産スタジアムで、日本テレビ系「24時間テレビ47」内で行う「全国の児童養護施設に募金マラソン」のスタートを切った。
神奈川県・県央に洪水警報が発令され、スタジアムにも豪雨が降りしきる過酷な状況だったが、スタート前にはちょうど雨の切れ間に。スターターは昨年の24時間マラソンランナーだったヒロミが務め、やす子は笑顔でスタートし。錦鯉、ハリウッドザコシショウら先輩芸人も伴走を始めた。
スタート直前には、X JAPANのYOSHIKIがディナーショーの会場から代表曲「FOREVER LOVE」のピアノ演奏をプレゼント。さらにYOSHIKIは「実は明日、国技館で待ってるんで。スペシャルな曲をサプライズで待ってますんで。ひょっとすると募金も協力させていただくかもしれません」と驚きの発表も行った。
日本列島を縦断する台風10号の影響で、関東地方は放送時間中の荒天が予想されていたため、マラソンの実施の可否が注目されていた。この日午後3時に番組の公式サイトで、「やす子さんのマラソンに関しては、安全に配慮しながら実施いたします。但し、天候により一時中断する場合もございます」と正式にアナウンスされ、その後、日産スタジアムのトラックを周回する形で行われることが発表された。