オダギリジョー 異例の広告契約「ありがたいお仕事」 森永乳業株式会社の商品を“秒”調理でアピール
俳優のオダギリジョー(48)が2日、都内で行われた「クラフト バジルフレッシュモッツァレラ」新パッケージ発表会に出席し、森永乳業株式会社と史上最短となる異例の広告“秒契約”を締結した。
同商品のパッケージリニューアルで「秒速イタリアン」のタグラインを設定。それに伴いオダギリジョーが数秒だけの広告契約を締結することとなった。「秒の契約ということで短い時間ではありますが、頑張ります。よろしくお願いします」と意気込み、「現代社会いろいろ忙しいこともある。僕も最近役者の他に物作りの仕事も増えてきまして、忙しい中で短い契約というのはとても助かりますね。こちらもありがたいお仕事です」と感謝を語った。
同社のチーズ事業マーケティング部・佐藤裕之部長は「今回は数秒だけの契約ではございますけど、オダギリジョーさんの影響力は絶大なものです。数秒でも十分な効果があると考えています」と異例の契約オファーをした理由を明かした。
派手な緑色の衣装で再登場したオダギリジョーは“秒契約”にちなんでさっそく同社の商品を秒速で調理。手際よく完成させるとカウントされていたタイマーは43秒でステージから退席した。ギャラも秒単位かと問われると「ギャラは聞いていないですけど、(秒単位)だと思います。これで年契約のような額はもらえないでしょう」と笑顔を見せ、「数秒しかないですから。限られた中でできる限りの貢献ができればと思いました」と思いを語った。