「同じ人ですか?」朝ドラでヒャンちゃん役のハ・ヨンスが生出演でネット騒然「破壊力が」
女優のハ・ヨンスが3日、NHK「あさイチ」に生出演。ヨンスはNHK連続テレビ小説「虎に翼」でヒャンちゃんこと、崔香淑(汐見香子)を演じているが、まったく違う印象に華丸も鈴木奈穂子アナウンサーも驚きの声を上げた。
「あさイチ」冒頭、華丸、鈴木アナに挟まれたヨンスは「おはようございまーす」と手を振った。髪の毛はふんわりロングヘアで、清楚な白のブラウスにピンクのスカート姿。鈴木アナが「ヒャンちゃんこと、ハ・ヨンスさんです」と紹介すると、ワイプで朝ドラの香淑の写真が紹介された。
香淑といえば、髪の毛を後ろでまとめ、薄化粧のメガネ姿が印象的だが、この日のヨンスはまったく印象が違ったため、ヨンス自身が「同じ人物でーす」と自己紹介。鈴木アナも「同じ方ですか?っていう…。全然違う。すごい、俳優さんってやっぱり…」とびっくりだ。
華丸が「裁判長の奥さまで」と、この日の「虎に翼」で始まった原爆裁判の裁判長である汐見の妻でもあると紹介すると、ヨンスは「家でちゃんと支えていらっしゃいます」とビミョーな日本語でスタジオを笑わせていた。
ネットも「同じ人には見えない」「ヒャンちゃんかわいい、素顔は別人じゃん」「ヒャンちゃんがめっちゃかわいい」「アイドルみたいにかわいくてビックリ」「ヒャンちゃんの中の人。ハ・ヨンスさんの破壊力…」など驚きの声が上がっていた。