アイドルグループ元メンバー 契約解除理由は他メンバーの私物窃盗と転売だった 本人は謝罪も「許せない」と反論予告
女性アイドルグループ・おこさまぷれ~と。を運営するレーベル「DreamARK」が7日、公式X(旧ツイッター)を更新。今年4月に「重大な契約違反」が発覚したため同グループから契約を解除され脱退した元メンバー・りあらに関し、契約解除理由がメンバーの私物を窃盗し、転売していたことだと明かした。
同社はXで「元メンバーりあら契約解除に関する追報」と題した文書を投稿し、「今回の経緯といたしましては、りあらがグループ在籍時に、他メンバー1名の私物を盗み、フリマサービスでの販売を行っていた事実が警察の取調べから明らかとなりました」と公表。「本人も容疑を認めておりますが、現在、検察からの終局処分は未了です。また、本人の代理人弁護士によれば、本件については、現在も、被害者と協議中であるとのことです」と説明した。
一方、りあらも同日にXを更新。「まずは本当に裏切る形を取ってしまいファンのみんなごめんなさい。この休止期間中の4ヶ月間たくさん悩み自分のしてしまったことを反省しました。本当にごめんなさい」と謝罪した。その上で「ですが、わたしは事務所には、納得いかないこと、許せないことが数点あるので全て真実を話させていただきます」と反論も予告した。