「新宿野戦病院」最終回 ラストぶち込み「HS」に爆笑 「HS?」「医療用語と思ったらw」「本当にある隠語?w」

 小池栄子&仲野太賀主演、宮藤官九郎脚本のフジテレビ「新宿野戦病院」最終回が11日に放送された。

 最終盤。日本が新たな脅威ルミナウイルスに襲われてから2年後の2027年、聖まごころ病院では高峰享(仲野太賀)が院長となっていた。相変わらずけたたましく急患受け入れの電話が鳴り、白木愛(高畑淳子)が「40代男性、背中を刺され重傷」と反復し、「拒否で!」の声が起こる中、享院長の元に走って言った白木が「院長!救急です!40代男性…HS…」と報告。享院長が嫌そうな顔をしてうつむいた。

 最後の最後に小ネタが投入され、背中を刺されて重傷を負った「HS」が搬送されてくると、マスクしろと注意したら犯人に斬りつけられたと訴えて…背中の彫り物を巡って「なまはげじゃねえ、雷神だ!」「雷神の足って多少短くなっても?」「いいわけねえだろ!」とドタバタ劇が展開された。

 ネットでも「HS?」「HS=反社w」「医療用語かな?と思ったら反社かーいw」「HSのマスク警察なのか」「マスクしろって注意したら斬りつけられたHS」「反社のことをHSって言うの?w」「HSって本当にある隠語?w」と笑いが広がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス