元櫻坂46のフジ女子アナ 恋愛事情でMCから“総攻撃”受け悲鳴「何で敵なんですか!?」
元櫻坂46のフジテレビ・原田葵アナウンサーが12日、進行を務める同局系「ぽかぽか」に生出演。共演者から恋愛事情をイジられる場面があった。
番組では1980年代にデビューしたトップアイドルの元おニャン子クラブ・新田恵利と浅香唯がゲスト出演し、当時のアイドル事情を赤裸々に告白。浅香はバンドメンバーと交際して相手がクビになったものの、そのまま結婚して現在に至ること、新田もグループ加入前から彼氏がいたことを明かした。
そんな中、MCのハライチ・澤部祐から「原田さんは恋愛禁止だったでしょ?」と水を向けられると「禁止と言われたことはないです」としつつ、「直接言われないですけど、アイドルはやっぱり恋愛禁止っていうイメージがありましたし、恋愛する時間もなかったので、特に何もなく…」と応じた。
そこで同じくMCのハライチ・岩井勇気からは「恋愛する時間ない人なんていないよ」と痛烈なツッコミ。フリーアナウンサー・神田愛花からも「絶対ウソだよ」との声が飛び、「学校にも行ってたんで…」と笑顔で釈明する原田アナに被せるように澤部も「いつ、どんなときでも恋に落ちるんだからさ」と力説した。
原田アナは「いやいやいや」と否定しながら「よく番組で連絡先交換するとか言われるじゃないですか。けど、しっかりマネジャーさんが、楽屋から一歩出たらトイレまでついてきてたので、そんなこと絶対あり得なかったですし、本当になかったです」と弁明。それでも岩井が「隙間なんかいっぱいあるんだし」と返し、澤部も「本番中、マネジャーさんいますか?って話よ」と追及すると、原田アナは苦笑いしながら「何でそんな敵なんですか?ひどい!」と悲鳴を上げた。すかさずタレント・島崎和歌子が「そんなキラキラした服着て来るから!」とツッコむと、手で服を隠しながら「すみません!」とおどけた様子で謝罪した。