くわばたりえ、YouTuberがカードゲームにつぎこんだ金額に絶句「メンコみたいなもんですよね?」
YouTuberのFischer’sシルクロードが12日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。カードゲームに驚きの金額をつぎ込んでいることを告白し、くわばたりえが激怒した。
この日は芸能人のお買い物白書SPとして、著名人が最近の買い物事情などを告白。高額買い物でスタジオを驚かせた。
EXITの兼近大樹がアプリゲームの課金で2カ月で250万円を使ってしまったという話題から、シルクロードの趣味の話となった。
シルクロードは「フィギュアやカード…」というと「カードゲームにだいたい1億円…」と言ったことから、横にいたくわばたが「カードにいちおくえん?」と絶句。「カードって、うちらの時代のメンコみたいなもんですよね?」と浜田雅功に同意を求めた。
くわばたはさらに「これに関してはひと言言わせてください」と前のめりになり「ポケモンカードがこれだけ流行ってるのって、シルクさんが火をつけてると思うんですけど、うちは子どもに月のお小遣い、1年間分(をまとめて)渡すんです。5年生だから月500円、1年で6000円、お年玉3000円で9000円をまとめて渡したんです」と、自分の家の子どもたちへの小遣い事情を説明。
その9000円を「1月に渡した」ところ、「次の日、全部ポケモンカード!あんたのせいで!」「開けたら全部カスみたいな!」と激怒し、シルクロードも爆笑。「ノーマルでもいいのありますから」と必死でなだめていた。