「スカイキャッスル」九条(小雪)はいないのに未久が転落の悲劇 ネット考察は犯人一択「動画消してる?」

 12日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「スカイキャッスル」では、未久(田牧そら)が誕生日会の最中に高所から転落し、意識不明の重体となる。ネットではそのときに一緒にいた青葉(坂元愛登)の態度を不審がる声が上がった。

 この日の「スカイキャッスル」では、青葉が未久の誕生日パーティーを計画。スカイキャッスルのパーティールームで盛大に行われるが、そこで未久は、瑠璃の家庭教師の九条(小雪)が用意する試験問題がどうしてヤマが当たるのかを発表すると言い出す。

 青葉はすぐに「よせ、さすがにまずい。学校にしれたら大問題になる」などと説得。未久も「そうだね。勉強だけが取り柄の瑠璃が受験に失敗したらみじめだもんね」などと言い放ち、瑠璃は悔しさで涙目。すぐに九条に電話をし、悔しさをぶつける。

 その頃、青葉は未久へ「プレゼントがある」といって別の場所に呼び出す。未久はそれを受け取り、1人でスカイキャッスルのテラスへ。1人でプレゼントの腕時計を見ていると、何者かが未久に近づき、それに気づいた未久は笑顔を見せるも、その直後に転落してしまう。

 いつまでも未久が戻ってこないことを心配した瑠璃の妹・真珠が転落した未久を発見。杏子の息子、美咲の息子と一緒にかけつけるが、後から遅れてきたのが青葉。「救急車だ!」と叫ぶも、落ちていた未久のスマホ拾い、なにか操作しているようにも見えた。

 ネットでは、実は青葉こそ怪しいのでは?という考察が。未久をテラスに呼び出したのは青葉。転落直前に未久が笑顔を見せていたことや、テスト問題の秘密をばらそうとしたのを止めたことも考察班の目にとまった。「青葉、みくの携帯触ってるし絶対例の動画消してるよねこれ。なに証拠隠滅してんだよ」「青葉ただの能天気ヤロウじゃないのでは…??」「未久ちゃんがあの笑顔向けるのって青葉くらいしかいない気がするんだよな~だとしたら一気に青葉の見方変わってくるよ恐怖だよ」など、青葉犯人説の声が上がっているが果たして…?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス