高嶋ちさ子「口元おかしい」「違和感」「なんかした?」8月下旬から書き込み 韓国で美容施術失敗で顔面動かず
ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が13日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」に出演。この夏、韓国に旅行し、美容施術を受けたが、やりすぎで失敗したことを明かした。韓国で眉間のシワを取るためにボトックスを打った際、医師が「ボトックスが余ったからサービスでいろんなところ打ってあげる」と顔のさまざまな部位に注射されたという。
しかし、そのために「1週間後から顔が動かなくなった」「しゃべりにくくなって、おかしくなった」という。おそらく、ほうれい線のあたりに注入されたようで、笑っても鼻の下が上がらなくなってしまった。
家族からは「お前の顔がカラス天狗になってる」「お顔が(ドラえもんの)スネ夫よ」「トカゲみたい」などと異変を指摘されたが、ネットでも8月23日の放送以降から、高嶋が「やったな」と変化に気付く書き込みが多数挙がっていた。
「高嶋ちさ子顔なんかしたよね!?リフト?ボトックス?ハイフ?」「笑ったときの口元が不自然になってる?ボトックス?リフト?こういうメンテって真顔のときはよくても、表情によって違和感がでちゃう」「口元おかしすぎて怖い」「鼻の下ボトックスしたっぽいなあ」などの鋭い指摘があった。
高嶋自身も書き込みに気付いたそうで、この日の放送で真実を打ち明けた。動かそうとすることで徐々に不自然さは解消されていくそうで、「今やっと、歯が半分出るようになった」と高嶋。長嶋一茂は「すごいね、ボトックスって」と笑った。