SNSで話題の映画「侍タイムスリッパー」全国拡大公開舞台あいさつ 主演の山口馬木也「自然と涙腺が」

 映画「侍タイムスリッパー」の舞台あいさつに登場した(左から)安藤彰則、井上肇、沙倉ゆうの、山口馬木也、冨家ノリマサ、庄野﨑謙、安田淳一監督
 映画「侍タイムスリッパー」の舞台あいさつに登場した山口馬木也
 映画「侍タイムスリッパー」の舞台あいさつに登場した安田淳一監督
3枚

 インディーズ映画の聖地での上映開始から、全国拡大公開が始まった自主製作映画「侍タイムスリッパー」の舞台あいさつが14日、都内で行われ、主演の山口馬木也(51)ら出演者と安田淳一監督が登場した。

 幕末の武士が、現代の時代劇撮影所にタイムスリップし「斬られ役」として生きていく姿を描く本作。8月17日に池袋シネマロサでの一館上映で封切られたが、SNSなどで絶賛の口コミがやまずに13日から全国公開に。山口は「自然と涙腺が緩んでくる。みなさんのおかげでここまできました。お客さまに感謝です」と語った。

 メガホンを取っただけでなく、脚本や照明、編集など1人で11役以上をこなした安田監督は「覚悟を新たにしています。客席で笑い、拍手をする様子は子どもの頃の映画館に似ていて、劇場ごとタイムスリップしている感覚です」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス