「遠目で見ると似てるのが怖い」キンタロー。の長澤まさみにネット震撼爆笑「すげぇな」「怖いww」
フジテレビ「ドッキリGP」が14日、放送され、キンタロー。がドッキリの仕掛け人として登場し、爆笑させた。
映画「スオミの話をしよう」に出演する長澤まさみ、西島秀俊、松坂桃李、三谷幸喜監督がゲストのコーナー。電源が切れ、会場が真っ暗になった後、照明が点灯すると、箱の中から突然、エグイものまねメイクのキンタロー。が登場するというドッキリ。
もう1人の仕掛け人、三谷氏が、途中、「でも僕は正直言うと、あんまり好きじゃないです、こういうのは。(映画を)茶化されてるみたいな感じが」「いいんですけど番宣だから。それは分かってるけど、あんまり僕は好きになれない、ってことは伝えたい」などと怒り始め、キンタロー。は目をギョロギョロ、不安いっぱいの顔に。実は三谷氏のアドリブのキレ(芸)で、仕掛け人のキンタロー。をも騙すドッキリだった。
東野幸治が「長澤まさみさんのモノマネでメイクして、鏡見て、『じゃあ行きましょう!』って何で思えたんですかね(笑)」、若槻千夏が「一つも似てない!(笑)」とツッコミを入れたが、ネット上は「キンタローの長澤まさみ、遠目で見ると長澤まさみに似てるのが怖い」「けっこう似てるな!」「長澤まさみに『私だ…』と言わせるキンタロー。」「すげぇな 長澤まさみにみえてきたし、長澤まさみの色気も感じた」「怖いwww」「キンタローのモノマネが珍しく可愛いが勝った」などの反響が寄せられていた。