森田剛 ロケスタートでテンション「0%」と言い放つ でも最後には「感情放水」でサンド伊達歓喜
元V6の森田剛が16日、テレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」に出演。黒部ダムを目指す旅で、スタート地点では感情の起伏「0%」と言い放つも、壮大な景色に触れ、感情が変化していく様子に、サンドウィッチマン、ずん飯尾和樹もしてやったりの表情を浮かべた。
この日はサンド伊達みきおの念願だった黒部ダムへの旅。自身が司会を務めるテレビ朝日系「博士ちゃん!」で、黒部ダムのことを知り、どうしても行ってみたかったといい「男のロマン」とまで言い切った。
だがこの伊達の熱さを見ても、森田は「へー」と感情のこもらない返事。伊達は「森田さんをびっくりさせたい」「黒部ダムで『うわぁ!』というのが欲しい」と森田をうならせたいといい、飯尾も「クール。シャウトしているイメージないもんね」と伊達に同調。森田の感情を数字のバロメーターで表して欲しいとスタッフに注文を出すと、まずはスタート前の森田の感情を質問。
飯尾から「今、何パーですか?」と聞かれた森田は「0%です」と即答。「みんなちょっと(テンション上がるのが)早いなと思ってました」とあっさり答え、サンドも飯尾も苦笑い。それでも伊達は「今日は感情を放水してもらって、真横で見たい」言い「黒部ダムに感動しなかったら日本で感動するところないです」とまで断言。これには森田も「そんなに?」と疑いの目だ。
だが天狗平でバスを途中下車した4人は、その景色に圧倒される。ついに森田が「歩きたい」「早く降りたい」と言い出し、前のめり。室堂までいかなければならなくなり、山々がそびえる高原道をひたすら歩く。
バテバテの3人と比べ、森田は余裕。ようやく天狗平から1時間40分歩き続け室堂につくと、森田は思わず「きれいだね~」と声が出る。さらに立山連峰の湧水が飲める場所があり、森田は「うんまぁ!」「最高です、最高」と湧水をおかわり。感情バロメーターも上昇だ。
黒部ダムへ向かうロープウェーでも「気持ちいい」としみじみ。黒部ダムでも「高い!」「ここやばいっす」「うわぁすごい…」など言い、これに気付いた伊達が「森田さんが感情放水してます!」と飯尾に報告。森田は「いやぁ、なんかすごいものを見ちゃってますね。ヤバイ」と静かに感情を爆発。伊達は「こんなノリノリの森田さん…」と喜んでいた。