【WHITE SCORPIONに聞く⑦】HANNA “脱出系”で気分転換「ホラーゲームをみんなで見たい」
WHITE SCORPIONのHANNAが結成からの歩みを述懐。活動を支えてくれているスコピスト(ファンネーム)への愛などを語りました。
◇ ◇
-デビューからここまでを振り返って。
「すごく早くてあっという間でした。だんだん慣れてくるんですけど、逆に毎日を大切にしていかないといけないなと思っています。慣れって怖いなというのを最近感じることが多いので、みんなと一緒に上がっていきたいし、もっと高いところを目指したいなと思うようになりました。メンバーとは話し合いをする機会が増えて、そのおかげでパフォーマンスの中であおるところが出てきたり、最後に一列になって、ちょっと自由な振り付けを増やしてみたりとか、新しいことに挑戦できている気がします。そういうところが成長できているのかなと思います」
-スコピストに伝えたいことは。
「うれしいときは、喜んでくれたり、握手会で生誕祭をして頂いた時にNICOからの手紙で喜んで泣いちゃったりしたんですけど、それにつられてファンの方も泣いてくださったりして、そういう喜怒哀楽を一緒に表せるのがうれしい。移動がすごく大変なのに遠方から駆けつけてくれたりして感謝しています。感謝してるんですけど、言葉だけじゃ伝わらないし、頭で思っていることがちゃんと伝わらないのも悔しいので、もっともっとファンの皆さんにたくさんうれしい思いをしてもらいたいし、喜ばせたい。いろんな景色を一緒に見たいなって思います」
-今、ハマっていること。
「私はゲーム実況の動画を見ることにハマっています。ジャンルは脱出系で『8番出口』とか。ホラーゲームをみんなで見たいです。1人だけじゃ怖いと思うので…。どちらかと言うとゲームをやりたいというよりも見たいです」
◇HANNA 12月17日生まれ。兵庫県出身。趣味はゲーム、ダンス動画鑑賞。特技は新体操、二重跳び。