【WHITE SCORPIONに聞く⑧】MOMO「爪痕残してやろうという意思出せた」今夏のTIF出演で躍進手応え
WHITE SCORPIONのMOMOが結成からの歩みを述懐。活動を支えてくれているスコピスト(ファンネーム)への愛などを語りました。
◇ ◇
-デビューからここまでを振り返って。
「アイドルが好きだったのでアイドルってすごく楽しいだろうし、すごく大変なんだろうなと思っていましたが1年間経験して思ったよりもっと楽しいし、つらいこともありました。だけどメンバー11人みんなでダンスのことなど、話し合いながら進んで行けていると思います。今までは新人だからみたいな扱いをしてもらっていましたが、今後は1年目という書きがなくなると思うと、少し怖い気持ちもありますけど頑張っていきたいと思います」
-スコピストに伝えたいこと。
「乃木坂46さんが好きでオタ活をやらせていただいていたんですけど、ファンの方の力ってすごいんだと実感しました。応援していた側からしたら自分の力なんてと思っている人は多いと思いますけど、アイドル側に立ってこんなにも皆さんの一言、コール、応援が原動力になると思っていなかったです。最近、女性や小さい子のファンが増えてきて、小さい子にアイドルが好きなの?って聞いたら『MOMOちゃんが好きなの』って言ってくれたんですよ!かわいすぎて。頑張れるよって思います」
-活動の中で印象に残った仕事は。
「この夏に参加させてもらったTOKYO IDOL FESTIVALがすごく楽しかったです。皆さんが盛り上げてくださって。ここで爪痕を残してやろうという意思が私たちのパフォーマンスにも出せたと思います、全力で楽しめました」
◇MOMO 12月7日生まれ。東京都出身。趣味は食べ歩き、可愛い子探し。特技はアクション、スキーとスノーボード。