柏木由紀と熱愛報道のすがちゃん最高No.1 告白必勝シチュエーションを明かす 花は必須アイテム

 お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が24日、テレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」で、女性への告白のシチュエーションを明かした。すがちゃんは最近、元AKB48の柏木由紀との熱愛が報じられた。

 気になる職業を深掘りする企画で、すがちゃんは「気になる職業は『幸せを形にする屋』さん。皆さんは『お花屋さん』というんですね。ぼくはそう呼んでます」と回りくどく説明。なぜ気になるかときかれ「僕は、お花をプレゼントすることが多い。告白の時、記念日、僕の人生には常にお花があった」と話した。

 フラワーショップで職業体験を行ったすがちゃんは、常に時間に追われるハードな仕事にあ然。それでも必死に仕事を手伝い、最後にフラワーショップの社長から「お花をプレゼントされたい方はいますか?」と聞かれ、ある人物を思い浮かべた。

 「ちょっとあの、オヤジが亡くなって三回忌、なにもしてなくて、お墓参りもいけてない。ここでお花作ってオヤジに捧げたい」と亡くなった父に捧げる花束を作ることに。どんな人だった?と聞かれ「派手」「ゴールドのセットアップを持っていた」「授業参観に来るためだけに丸刈りにして赤く染めてきた」といい、そんな派手好きな亡父のために、赤とゴールドをあしらった派手ながらも品のあるブーケを作成した。

 その後のスタジオトークですがちゃんは、サンドウィッチマン、アンタッチャブルに「告白の時とか(花を)渡したことないですか?」と質問。伊達みきおは「花には頼らない」と男らしく言い切り、すがちゃんは「(自分が)シャバ僧に映っちゃうじゃないですか」とガックリしつつ「僕は毎回渡します」と告白時に花は必須アイテムと主張。

 「どこに置いとくの?」と聞かれ「先に買っておいて駅のロッカーとかに入れて。だいたい改札で告白する。終電間際とか、早く行かないととごまかされて帰って行くみたいな…」といい、先輩芸人達から「そんなやついる?」などと猛ツッコミを浴び「そっからエターナルラブですから」と必死に切り替えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス