上沼恵美子 大女優の楽屋で戦慄振る舞い暴露 呼びに来たスタッフにブチッ→恐怖のニコッ あみ~ゴ「え、怖い」
タレントの上沼恵美子が29日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ」に出演。不倫が報じられた医師との関係が現在も続いていると報道された、女優の斉藤由貴について語った。
高田純次から「会ったことある?」と聞かれた上沼は「ありますよ。若いとき。気の強い方でした」とぶっきらぼうに話した。
「『本番なんです』ってフロアディレクターの方が斉藤由貴さんのところに来て。『早く来て下さいね』って言ったら、ちょっと怒らはったんかな。コンパクト、パンッと置いて」と机にたたきつけるアクション。「さっと立ち上がって、ニコッと笑って。気持ち悪かったわ。怒るのは分かるけど、しつこいなってにらんで、鏡見てニコッと笑ったの」と振り返った。
話を聞いていたゲストの鈴木亜美は「えー。怖い」とポツリ。上沼は「それを横で見て、ふわ~、女優は違うなと思った」と感想を述べた。「笑うのが怖いね」という高田に「『しつこいね、この子は』ってことだったんでしょうね。『斉藤さん、早くスタジオへ』って2回来たけど、行かへんかった。大女優は行かないね。私、違う番組だったけど、私が行こうかと思った」と笑わせた。
その上で「女優さんって気が強いけど、そうじゃないとできない。優しい女優はダメ。だから恋をしても情熱的だなと。生き方がすごい。スタジオには行かないけど。スタジオには何回呼ばれても行かない」と理解を示しつつ、爆笑を巻き起こした。