AKB48若手メンバーでのツアー完走 佐藤綺星「もっとたくさんの方に知ってほしい」「新時代を作っていけるように」

 AKB48が29日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで「AKB48 17期生昇格記念LIVE!新メンバー挨拶まわり~私たち、AKB48です~」の最終公演を開催した。

 17期生、18、19期研究生により7月からスタートしたツアー。この日は昼・夜2公演で夜公演は全23曲を披露し、より盛り上がりを見せた。最新シングルでセンターも務めた17期生の佐藤綺星(20)は「皆さんの熱気が伝わってきた」と感謝した。

 グループの未来を担う若手メンバーたちでのツアーを終え、山﨑空(20)は「最後の公演ができたのは皆さんのおかげだと思っています。私たちはまだまだ足りない部分があるけど、これからもついてきてくれたらうれしいです」と語った。佐藤は「少しは成長した姿をお見せできたかなと思います。まだまだ未熟な私たちですが、もっともっと上を目指して、もっと大きな会場でコンサートができるように精いっぱい頑張ります」と呼びかけ、「もっとAKB48をたくさんの方に知ってほしいと思っています。新しくAKB48劇場はリニューアルされますが、AKB48をもっともっと盛り上げていくために私たち17期生、18期研究生、19期研究生が新時代を作っていけるように精いっぱい頑張ります」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス