新朝ドラ「おむすび」でネット「誰?」と騒然 イケメン書道部先輩「下剋上球児」にも出ていた【ネタバレ】

 1日に放送されたNHK連続テレビ小説「おむすび」では、ヒロインの結(橋本環奈)が、高校の同級生に誘われ書道部を見学。そこで出会った風見先輩(松本怜生)に目を奪われるシーンがあり、ネットも風見先輩のイケメンぶりにザワついた。

 この日の「おむすび」では、結が同じクラスの理沙(田村芽実)も所属する博多ギャル連合(ハギャレン)から勧誘されるも拒否。だが学校でも理沙から熱心に誘われ困惑する。

 理沙の勧誘から逃げるように校内を移動した結は、隣の席の恵美(中村守里)が大きな荷物を抱えていたことからそれを手伝う。荷物は大量の半紙で、一緒に書道室に言った結は、恵美から1人の先輩を紹介される。

 「青春」としたためていた先輩はさわやかすぎる顔で結を見つめ「どうも、風見です」。あまりのイケメンに、結は「うちは、よ、よ、よ…」と名前が言えず。恵美が「米田結ちゃんです」と代わって紹介するも、緊張しまくる結は「そうどす」となぜか京都弁に。風見先輩は「君、書道に興味ない?俺と一緒に書道せん?」とさわやかに勧誘。結は「もしかして、うちの青春始まった?」と心の中で叫んでしまう…。

 この風見を演じたのが松本。愛媛県出身で、21年にデビュー。TBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」では、主人公の親友の彼氏を演じた。23年のTBS系日曜劇場「下剋上球児」では、越山高校に立ちはだかる五十鈴高の野球部員・椎野役で出演。もともと横浜青隆高校野球部員で、黒木華演じる山住が辞めるきっかけとなる生徒を演じた。

 ネットではこの風見のイケメンぶりに沸騰。「風見先輩役の子めちゃくちゃカッコいいではないか」「風見先輩の風貌と声の落ち着きやばいな れは高校生には刺激が強すぎる18禁でしょ」「風見先輩かっこいいーーー!」「朝ドラあるあるな展開の中、降ってわいた書道部の風見先輩!あんなイケメンどこに隠してたんですか」「あのイケメンは誰?」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス