辻希美の怪文字にスタジオ震撼「この漢字も書けないの?!」くさかんむり+林+木=?? 恐怖漢字続く
4児の母で元モーニング娘。の辻希美(37)が2日、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演。漢字クイズで共演者を震撼させた。
お題を連想する漢字を5人がそれぞれ1文字ずつ書いてヒントを出すというクイズ。「秋」「山」「旨」「香」のあと、辻が書いたのは、「くさかんむり」の下に「林」、その下に「木」のような文字を組み合わせた1文字。
披露した瞬間、スタジオは「何これ?!」「怖いの出た!」と震撼。辻が「これ、茶色です」と「茶」を書こうとしたことを苦笑いで明かすと、さらに「『茶』も書けない?!」と驚きが倍増。辻は「いつもは書けてるのに、急に書けなくなった」と釈明したが、「誰も信じない」との声があがり、辻は「茶が出てこなかった…」と釈明し、スタジオは爆笑となった。
辻はその後も、「目」(もしくは『月』)へんに、「立」、その下に「土」を書いた怪文字を披露。これは「瞳」と書こうとしたもので、ハライチ・澤部は「辻ちゃんは毎回こうなんだよね、書けてないけど気持ちは…」とフォロー。辻が発明?した珍文字にスタジオは爆笑の連続となった。