ボクサー・奈緒がガチすぎる! 現役世界王者も絶賛「うますぎてびっくり」 ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』で主演

 女優・奈緒(29)主演のTBS系ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(火曜、後10・00)が8日にスタートする。デイリースポーツは、奈緒が役作りのため、都内のジムで取り組んでいる本格的なボクシング練習に、競技歴12年の松尾舜記者を送り込み、密着。そこには数々の映画でボクシング指導をしてきた俳優・松浦慎一郎が持つミットを吹き飛ばし、WBO女子世界スーパーフライ級王者の晝田(ひるた)瑞希選手もうなるディフェンス能力を魅せる「ボクサー・奈緒」の姿があった。

 ドラマはオリジナルのラブコメ。奈緒は結婚式当日に彼氏に逃げられたことをきっかけにプロボクサーを目指し、恋にも奮闘する女性を演じる。

 撮影は7月にクランクイン。ボクシングには5月から打ち込んでおり、今作で共演もする晝田選手は「隙間時間があったらずっと練習してるし、いつ休んでんだろうと思う」と奈緒のストイックさに舌を巻く。

 指導を務めたのは、映画「春に散る」などでもボクシング指導を行い、元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏のトレーナーも務めた松浦。その松浦も「限られた予定の中で取り組んで、普通の望みじゃ追いつかないところを埋めてきてる。芝居だけじゃなくてボクシングも本気」と取り組む姿勢に脱帽した。

 密着した日は、撮影と撮影の合間のわずかな時間での練習。それでも、多忙による疲労の色は見えず、逆に高揚感を思わせるような笑顔でジムに姿を現した。

 約1カ月で自ら巻けるようになったというバンテージを慣れた手つきで手に巻き、ストレッチをしてからリングイン。シャドーを始めた瞬間、朗らかな表情がボクサーの顔となった。

 奈緒自身は珍しい右利きのサウスポー。驚いたのは軽やかなフットワークだ。1年ほど前から趣味でキックボクシングを習っているという格闘技経験者らしく、程よくひざを曲げ、腰も浮かさず、広すぎない自然かつ理想的なスタンスできれいなシャドーを見せた。

 そこから放つパンチもシャープで力強い。松浦とは10発以上の高速コンビネーションに加え、ディフェンス練習を交えたミット練習も実施。腰の入ったすさまじいアッパーで計3度、ミットを吹き飛ばす場面もあった。

 一方で松浦が奈緒に出す攻撃もあまり加減がない。松浦は「ここ(ボクシング)を軽く思われたらドラマも軽くなっちゃう」と語り、あくまでボクシングに本気で取り組ませることを念頭に置いている。それでも奈緒は、決して目を背けずにガードやウィービングなどでキレよく対応した。

 リングサイドの晝田選手も「松浦さんのミットは『私だったら食らってるわ』ってくらい結構速いスピードで(攻撃を)出すんで、見てるこっちがハラハラする」と見守り「ディフェンスの反応がめっちゃいい」と絶賛した。

 さらにミット後にはマウスピースとヘッドギアを付け、晝田選手とマスボクシング。現役世界王者を相手に好戦的に戦い、左ストレートや右アッパーを当てる場面もあった。晝田選手も「何よりハートがすごい。ボクシングって気持ちが一番大事だと思うけど、その部分はむしろ学ばせてもらってる」といい「初めて見たときからうますぎてびっくり」と奈緒のボクシングセンスに太鼓判を押した。

 その後はシングルパンチングボールやなわとびも行い、1時間みっちりの練習を終了。松浦、晝田選手と雑談するその表情には笑顔が戻り、撮影現場へと向かった。演技派女優が見せるボクシングはドラマの大注目点となるだろう。

 ◇奈緒(なお)1995年2月10日生まれ。福岡県出身。高校1年生の時にスカウトを受け、地元・福岡で芸能活動をスタート。2013年、ドラマ「めんたいぴりり」で女優デビュー。16年の「雨女」で映画デビュー。他にNHK連続テレビ小説「半分、青い。」やドラマ「あなたの番です」「春になったら」、映画「先生の白い嘘」など話題作に多数出演。趣味は見た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り。特技は手話、乗馬、着付け。157センチ。血液型A。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス