しずるやアキナら吉本芸人&新喜劇 上海で開催「コメディフェス」に出演決定 陣内智則の単独公演も実施

 吉本興業は4日、上海メディアグループなどが主催する「第10回 上海国際コメディフェスティバル」(11月18日~202年1月30日、上海・蘭心大戯院)に招待され、吉本新喜劇をはじめ全6公演を実施することを発表した。参加は昨年に引き続き3回目となる。

 吉本からは新喜劇をはじめ、5GAP、テンダラー、パンクブーブー、もりやすバンバンビガロ、ネルソンズ、藤崎マーケットが出演予定。さらに昨年に引き続き、陣内智則の単独公演も行うほか、11月18、19日に行われる「開幕公演」にはアキナ、しずるがゲストで参加する。

 同フェスは、上海国際芸術節の期間中に行われるプロジェクトで、昨年までに計200以上の作品、約1300公演を実施し、累計約90万人を動員。今回の期間中は2000以上の公演と、約300のチャリティーイベントが開催される。

 アキナの山名文和は「上海でコントを笑ってもらえるかわからないですが、どうせなら今やってみたいネタぶち込んでみます!玉砕覚悟で楽しんできます!」と気合十分。相方の秋山賢太も「こんな挑戦ができるということに幸せを感じながら精一杯頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

 また、昨年に引き続きの出演となったもりやすは「上海のお客さんは前のめりで楽しんでくださるのであたたかいです!昨年は正直ウケました!今年もウケたいです!」と去年の手応えも明かし意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス