ハライチ岩井勇気が告白「地獄」の食レポ「あんな痛いロケ初めて」痛恨のトラブルがふりかかり
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が3日に放送されたTBSラジオ「ハライチのターン!」に出演。自身にふりかかった歯のトラブルを明かした。
約1カ月前、左奥歯の詰め物が取れてしまったという岩井。かかりつけの歯医者で治療したがうまく適合せず、固い食べ物をかむと、痛み止めが必要なくらい歯茎が腫れてしまうようになったという。「慣れてくるまではこういう感じなのかな、と思って1カ月くらい左でかまないようにしていた。そしたら右の奥歯に詰めていた銀歯が取れちゃってね。そういう地獄」と、苦笑した。
今度は右側の歯の治療のため、朝一番、予約なしで歯医者にいったところ、詰め物が古く、新たに型を取らなければいけなくなったが、その日は混雑しており「先生が『ちょっときょうは混んでてできないので、次回型を取りましょう』ってなって、そのまま帰されちゃった」という。左側の状況も変わっておらず、岩井は「何もかぶさってない状態で、右でかんでると歯茎に当たっちゃって、右でかんでも左でかんでもいったい状態なの、今。米も舌と上あごでほぐして飲んでいる状態」と、嘆いた。
そんな中でコンビで地元・埼玉での食レポロケがあり、「あのロケ、何食っても『いってぇー』って思ってたの。とんかつ、いってぇー、パン、いってぇーって。初めてだよね、あんな痛いロケ。とんかつを2回ぐらいかんで飲んでたんだから」と、振り返っていた。