保田圭 モー娘。加入直後にブチギレ大喧嘩した先輩メンバー実名告白「っんだよ!」「ああん?」壮絶一夜

 元モーニング娘。の保田圭が4日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。グループ加入すぐに、先輩メンバーと大げんかしたことを明かした。

 この日は「各世代アイドル大集結SP」として、おニャン子クラブやモー娘。、AKB48のOGが当時の思い出話をした。

 モー娘。は、1997年の結成時は、中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5人組。手売りで5万枚のCDを売るなどの課題をクリアし、メジャーデビューにこぎつけた。しかし、プロデューサーつんく♂の発案で、新メンバーのオーディションが開催され、メンバーが増員されることに1998年5月に保田と矢口真里、市井紗耶香が2期生として加わった。

 番組に出演した矢口と保田は、「先輩が怖かった」と証言。矢口は「5万枚を手売りしてメジャーデビューした3カ月後に私達が入った。向こうもすごく嫌だったと思う。土台できて、売れるところに入って来たじゃんっていう」と1期と2期に深い溝があったことを振り返った。

 加入して2カ月後に、事件は起きた。地方でのコンサートのあと、ホテルの保田の部屋を1期生の飯田が訪ねたという。

 ギスギスした先輩後輩関係を何とかしようと思った飯田は、保田に「緊張するかもしれないけど、もっと1期の人たちに自分たちから溶け込むようにしなきゃダメだよ。話しかけるとか、ご飯に誘うとか」と指南したという。

 しかし保田は「圭織さんにはどうせ私達の気持ちは分かんないですよ」と返答。飯田は「んだとてめえ!ぐちぐち言ってるからダメなんだろうがよ!」とブチ切れ、大げんかに発展したという。

 保田は「そんなこと言っても、あっちが壁つくってんじゃんかよ」と応戦。飯田は「だったらその壁壊す努力しろっつってんだよ」と返すと、「なんだよ!こっちが悪いっつーのかよ」「ああん?」とにらみ合い、大声でののしり合った。

 VTR出演した飯田は「ホテルで大げんかした。忘れもしない、広島」と忘れられない記憶を回顧。スタジオで再現VTRを見た藤本美貴は「言ったんですか?」と保田に聞いて、「えーっ!」とビックリしていた。

 保田は「しゃべりかけることもできなかった?」と聞かれ「人によりましたかね」と答えると、藤本は「あははは」と誰かが分かったかのように爆笑した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス