オードリー春日 11歳年下俳優が高級焼き肉スマートに全額支払いで驚く 芸人集結で財布心配懸念→ホッ
お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(45)が5日深夜に放送されたニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に出演。俳優の山田裕貴(34)との食事会で全額おごってもらったことを明かした。
春日が金曜パーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」に、山田がVTR出演し、過去の飲み会でのエピソードを語ったことをきっかけに、再び食事会が実現。数人の芸人とともに「表参道の焼き肉屋」に集合したという。
ところが当日になって蛙亭のイワクラが急きょ参戦し、30分後にはモグライダーのともしげも到着した。その日の春日は、妻・クミさんから「一番先輩なんだから、払わないとダメだよ」と、食事代の支払いを厳命されており、予定外の人数となったことで「『おっ』って思ったのよ」と、支払う金額の増加を懸念。その後も後輩達が食べる高級食材やお酒の杯数を気にするなど、相方の若林正恭も「考えていることがきついわ」と、呆れるどケチ精神を発揮した。
しかし、いざ会計となると、すでに支払いが済んでいることが発覚。その場では誰が支払ったかは判明せず解散となったが、店を出た後に後輩芸人から山田がこっそりと支払ってくれたことを聞いた春日。山田の行動に驚きつつも「どうするも何も、払っちゃってるからね」と、その後、特に行動は起こさなかったという。
若林からは「現金を山田君に払うのは変じゃん」と、高級フルーツやお酒でのお礼を提案されたが「それはそれで山田君も気を遣わないかな。なんか逆に春日に気を遣わせちゃったな自分が払ったからって。今回はきれいにおごってもらったという形で終わったほうがいい気がするけどね」と拒否。「本当に終わるんだ、いやーお前っぽいわ」と呆れる若林に対し、「帰ってクミさんにめちゃくちゃ怒られたよ」と、オチをつけていた。