関西ジュニア 胸キュン祭!19人主演ドラマ「年下彼氏2」全17話の淡い恋物語 「理想の年下彼氏像」語りまくり

 STARTO ENTERTAINMENT所属の関西ジュニア19人がこのほど、ABCテレビの主演ドラマ「年下彼氏2」(12日スタート、土曜、深夜0・25。関西地区のみ)の制作会見に出席した。2020年に様々なシチュエーションで年下の男の子との恋愛模様を描き、世の女性たちを虜にした胸キュンドラマが、シーズン2として帰ってくる。

 シーズン1では、なにわ男子やAぇ!groupのメンバーも主演を務めた登竜門。前作にも出演し、躍進的な成長を見せるLilかんさいのメンバー5人と、関西ジュニアのメンバー内オーディションを突破した新たなスターの原石たちが、様々な年下男子に扮(ふん)し、全17話の淡い恋物語を届ける。

 15分のショートドラマなどをオムニバス形式で放送し、あの手この手の“キュン祭”を展開。6話目で主演を務め、名探偵に片思いする探偵助手を演じるLilかんさいの嶋﨑斗亜(21)は「理想とする年下彼氏像」を問われ、「癒やしてあげられる存在。ペットじゃないですけど、年下の彼氏を好きになる女性って、たぶん癒やしとかを求めてるのかなと思っちゃうんで」と、逆に自身がリードしていく恋愛を思い描いた。

 同じくLilかんさいの大西風雅(20)は、最終話で学生時代の恋人と再会する役で主演を務める。「年下でも彼氏なんで、どれだけ相手を好きかというのが一番大事だと思います。年齢なんて関係ない!」と、自身の恋愛論を力強く語った。

 他にもAmBitiousやBoys beのメンバーらが続々と登場。第9話に岡野すこやか(11)とW主演する元重瑛翔(9)が「(彼女の)嫌いな食べ物を食べてあげられる彼氏」と理想像を掲げると、主演メンバー最年少の立派な回答に他の先輩たちは感心しきりだった。

 さらに「小学生の今の自分でしか演じられない彼氏を演じられたと思うので、視聴者のみなさんは癒やされながら見てもらえたらうれしいです」とドラマをアピール。続けざまの大人びた発言に、周囲からは「完璧!」と称賛の声が飛んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス