ジャンポケ太田&おたけが深々お辞儀「どうもすみませんでした」斉藤の事件後初の劇場出演で漫才披露 盛大拍手
メンバーの斉藤慎二が不同意性交などの疑いで書類送検され、7日付で吉本興業のマネジメント契約を解除されたジャングルポケットの太田博久とおたけが9日、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で行われた「幕張昼ネタライブ14時!」に出演。斉藤の事件発覚後、2人で舞台に立つのは同公演が初となった。
登場から盛大な拍手で出迎えられた二人。太田は「どうもすみませんでした」と謝罪し、おたけとともに深々とお辞儀をしてあいさつした。トリオではコント中心だったが、この日の二人は漫才を披露。迷子センターをテーマにWボケの構成だった。途中、おたけが「ツッコミ得意じゃないんだから」と嘆く場面もあったが、爆笑をかっさらっていた。
斉藤は7月にロケバスの中で20代女性に性的暴行を加えたとして、7日に警視庁に不同意性交などの疑いで書類送検された。「軽率な行為で相手や自分の家族に迷惑をかけ、反省している」と容疑を認めているという。また、先月20日には「先月来、入院するなど体調不良が続いていた」ことを理由に活動休止を発表。その後、レギュラー出演していたテレビ東京系「ウイニング競馬」や日本テレビ系「ZIP!」などを降板していた。