ジャンポケ コンビ初ネタは漫才「おたけ最高潮~!」に「一番不謹慎なギャグ」斉藤の書類送検後初舞台 冒頭に謝罪

 メンバーの斉藤慎二が不同意性交などの疑いで書類送検され、7日付で吉本興業のマネジメント契約を解除されたお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とおたけが9日、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で行われた「幕張昼ネタライブ14時!」に出演。斉藤の事件発覚後、2人で舞台に立つのは同公演が初となった。

 登場から盛大な拍手で出迎えられ、太田は「どうもすみませんでした」と苦笑いで謝罪。おたけとともに深々とお辞儀をしてあいさつした。

 また「ちょっとわれわれあまり良くない状況になってしまいまして、迷惑をおかけして申し訳ない気持ちなんですけど」としつつ、「おたけさん今の気持ちは」と振ると、おたけは「おたけ最高潮~!」とおなじみのギャグを全力で披露。再度拍手が送られた中、太田は「今、この世で一番不謹慎なギャグ」、おたけも「なんでこんなギャグを持ってしまったんだって自分でも思いながらこの数日間過ごした」と斉藤の事件を笑いに昇華していた。

 また、太田は「おわびということでもないけど」と前置きした上で、「おたけはもんじゃ屋さんのオーナーなんです。今回、お会計の際にこの2人のネタを幕張で見たよと言ってくだされば、95%オフにします!」と宣言。おたけは、「なんでこっからさらにマイナスになるんだよ!今売り上げたいのに」とツッコんでいた。

 その後は、2人で漫才を披露。「迷子センター」を題材としたネタでダブルツッコミのような形で、息のあったかけあいを見せて爆笑をさらった。途中では素に戻った様子で、おたけは太田に対し「やめてよ!変なこと言わないでよ!ツッコみたくないんだから。あんまり上手じゃないんだから!」と説明。これには太田も「ネタの途中でこの先の俺たちのこと分かってくのやめてよ」とツッコんでいた。

 斉藤は7月にロケバスの中で20代女性に性的暴行を加えたとして、7日に警視庁に不同意性交などの疑いで書類送検された。「軽率な行為で相手や自分の家族に迷惑をかけ、反省している」と容疑を認めているという。また、先月20日には「先月来、入院するなど体調不良が続いていた」ことを理由に活動休止を発表。その後、レギュラー出演していたテレビ東京系「ウイニング競馬」や日本テレビ系「ZIP!」などを降板していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス