ヒロミ、妻・松本伊代と「1カ月口利かなかった」爆笑理由 「私は大丈夫」と言い張られ
タレントのヒロミが15日、日本テレビ系「DayDay.」で、妻でタレントの松本伊代と「別れようと思った」出来事を明かし、スタジオを爆笑させた。
この日は「熟年離婚が過去最高に」というトピックから、熟年離婚を特集。弁護士を迎え、熟年離婚に至る意外な理由などを聞き、視聴者からも意見を募った。
ヒロミは「イラッとすることはあるか?」と聞かれ「そりゃありますよ。直して欲しいところはいっぱいありますけど、直んねえだろうなっていうのもあるから、そこは納得してやってますけどね」と苦笑い。
特に離婚を考えた出来事として「(伊代が)塩と砂糖を間違えてすごい甘くなって『これ、甘くない?間違ってない?』って言って、(伊代が)自分が食べて『うん、私は大丈夫』って言ったときに別れようと思った。こりゃ無理だなって」というとスタジオは爆笑。「私は大丈夫って言い張った。全員甘いって言ってるのに。そのときだけ1カ月ぐらい口利かなかった。本当に」と振り返った。
ただヒロミは、テレビで面白おかしく言うことで「浄化させてるから、それはそれでいいやって」とストレスはため込んでいないようだが「ママは『パパ、あんまりテレビで言わないで。そんなことばっかり盛って言わないで』って言うから、『盛るどころか、俺は2割減で話してる』って。本当の事話したら、みんな引くよ?って」と言い、再びスタジオは笑いが起こっていた。