板野友美の実妹・成美 姉プロデュースのアイドルグループへの“コネ加入”を否定「カワイイから受かりました」 義兄の妹とユニットも
元AKB48・板野友美の実妹で、姉がプロデュースするアイドルグループ「RoLuANGEL」に加入した板野成美が13日、インターネット放送・ABEMAの番組「チャンスの時間」に出演。オーディション合格の“コネ疑惑”を否定し、「カワイイから受かりました」と胸を張った。
成美は番組で「RoLuANGELのマイペースな長女『なるっぴ』こと板野成美です」とブリブリに自己紹介。友美の夫であるヤクルト・高橋奎二投手の実妹で、同グループに所属している高橋実結とともに派生ユニット「コネコネCLUB」を結成していることも明かした。
番組MCの千鳥・大悟から「ちょっと(合格が)コネちゃうんか?ってワシらにイジられたり…」と触れられると、成美は「でも、コネではないです」と即否定した。同じくMCの千鳥・ノブが「コネじゃないんですか」と驚く中、大悟に「(友美の)妹っていうのは隠して(オーディションを)やった?」と問われると、2秒ほど間があり「…はい」と回答。大悟は「間がカワイイ」とフォローしたが、ノブは「大ウソつきやん!」とツッコんだ。
この反応に成美は「でも、審査員の方も全員で8人ぐらいいらっしゃって、姉は私のには審議はつけないっていう約束」と力説。ゲストで友美とAKB48の同期でもあるタレント・野呂佳代から「いや、気遣うでしょみんな…」と指摘されたが、意に介さず「本当に私、カワイイから受かりました」とドヤ顔でアピールした。
「RoLuANGEL」は「板野友美の妹分」がコンセプトとのアイドルで、1期生は約2000人の応募から、成美を含む9人が選ばれた。